忍者ブログ

<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

sana-mini.jpg
随分こっちに書き込んでなくて、自分でビックリです;
最近はのんびりと夏以降に出すグッズの準備とかしてたりします!
あと本の内容も大体決めたので…早めに描いて行きたいなぁ
2冊程出す予定ですが、やっぱり守矢一家満載ですw
ついつい守矢一家描いちゃうwww
あ、紅楼夢申し込み済みです!
あとまだですが、コミトレも申し込み予定だったりします。
8月のコミックシティでも1冊くらいは新刊くらい出ていそうなカンジなので、別ジャンルスペですが持っていきたいなと思います。
予定通りにいくように…が、がんばる…っ!

最近はツイッターに常駐しすぎなので、よろしければソチラの方も覗いてやって下さいーv
鍵とかかかってないので、お気軽に見て頂けると思います!
もしよろしければフォローなどお気軽にドウゾv

PR

当日行かれた方はお疲れ様でした!
暑かったですよね…ふぅ;

スペースにお越し下さった方ありがとうございましたv
思いの外沢山来て下さって…やっぱりアワアワしてました;
下の記事で女性が多い印象なんて書いたけど、そうとも限らないですよねっ!男性の方たくさんいらっしゃった!
あと女性の方の東方スキーさんも沢山いるんだなぁと知って、すごいホクホクしました!
普段、東方オンリーやコミトレとかだと男性が多い印象だったので、つい勝手に思い込んでしまってた;

声を掛けて下さったりや、スケブを描かせて頂いたり、構ってもらえてすごい嬉しかったですーv
いつまでたってもイベントのときはオロオロしているんですが、皆さん反応が優しい!感激!><

次の参加は、東方ではコミトレまで間が空いちゃうんですが、8月の大阪スパコミでも東方本持って行きます!
別ジャンルスペなので全種は無理ですが;
あと紅楼夢の申し込みもそろそろしないと!
例大祭の頃は忙しくって、グッズにも本にも力入れたりとか出来なかったので、今度こそは…!!

あ、今回の新刊ですが、虎の穴さんとメロンブックスさんに預けてあるんですが、どーやらメロンさんがもう数が無いっぽいです…;今日来た報告書に寄ると。
ふおおお…予想以上に早くて嬉しいやら有り難いやら…!
虎さんの方はまだ全然大丈夫そうなので、よろしければご利用下さい~v

あ、あと最後に!
結構チョコチョコ訊かれる方がいらっしゃるのでコチラでもご報告を…
夏コミには申し込みしていません!
…というか、コミケへの参加が、現時点では今後一切予定ナシなんです;
同人活動をしている者として、一度くらいは参加してみたくはあるのですが…何せ田舎者なので…うぅん;
あ、でも東京はすごくスキなんですv
行くならゆっくり行きたいよー!普通に遊びにも行きたい!


※つづきにてコメントのお返事をさせて頂いておりますーv

ちょい前の記事にて、5月イベントの新刊で例大祭で出した本のリメイク本出すって書いてるんですが…
すみません、既に書店さんでは販売が開始しております;
入稿したのは締め切り当日だったので、てっきりギリギリになるかと思っていたんですが…思いの外、印刷所様の仕事っぷりが超早くて、数日後には刷り上っていたみたいですw
書店さんへの発送は印刷所さんから直接送られるので、到着次第、書店さんで販売が開始された模様です…;
お気にされた方、すみませんでしたー><;

今回仕上げた本は、例大祭で出した本のリメイクといった形になるんですが、全てのページに何かしら手を加
え、ページ数も増えました!
あと、1ページだけですが、カラーで漫画を描いているページもあるので、よろしければ書店さんなりイベントなりでお手に取って頂けたら嬉しいですv
イベントでの頒布には、お友達が描いてくれた4コマペーパーをお付けする予定です!!
私の新刊の内容に沿った内容なんですーv なんと嬉しいことやら!
5月のイベントの次だと9月のコミトレになると思うのですが、その際にも配布出来たらなと思っております。
そのペーパーだけお求めの場合でも勿論お渡し致しますので、その際にはお気軽にお声掛け下さいね!

と、いう訳でまだもう一冊の原稿の途中なので、それが終わったら新刊の詳細などをお知らせに参りますねっ
あと数日で…終わる…は…ず…げふん;


※続きにて、コメントのお返事をさせて頂いておりますーv

hyoushi-reimu.jpg
カラーで使用しようと思って塗りかけてたんですが、結局線画だけでの使用になりそうな霊夢絵ですw
ヒマな時にちゃんと塗って何かに使用したりとかするかもしれない!(貧乏性)

最近ツイッターが便利すぎて、毎日そっちでボヤボヤ言ってますw
しかも楽しいし。
まだ機能はちゃんと把握できてないんですが、それでもすごく楽しんでますv

あ、そうそう。
5月に大阪であるコミックシティに参加します!
普段コミックシティは別ジャンルなんですが、今回は東方です。
去年の5月も確か東方参加だったんですが、思いの外お手に取って頂けたんでたまにはシティ参加もいいかな~と思いまして!
新しいもの…とは言い難いですが、例大祭で出した本「SDP」の描き直しと描き足しを含めた本を新刊で出そうかなと思い、今ちょい頑張り中ですw
当初は出来栄えがちょっと納得出来なくてイベント頒布のみにしてたんですが、友人やコメントなどで「続編希望」や「完成版希望」と言って貰えたので、ほいっとその気になっちゃいましたv
とりあえず表紙は描き直しましたw
今度は書店さんにもお預けしようかなと思いますので、また詳細決まったらご報告に上がります~
スペースはイベント参加予定の欄に追加しておきました!

ここ最近、ちゃんと眠ってたりゆったりめに過ごしているせいか、少し平常時の体調も元気な気がします!
いいことだ!

さてさて、何と言うかもうあっちこっちで既に始めている方々もモリモリなTwitterですが、実は私も始めてます。
登録自体は前からしてたんですが、どうしてもこう…繋がりありきっていうのが…こう、人付き合い下手な私には敬遠しちゃう!><ってトコがあった訳でごにょごにょ…
まぁ放置っぷりが酷かったんですが、最近開き直って呟きまくってます!!!
お気付きの方はいらっしゃらないんじゃないかなーと思うんですが、前から右上にリンク貼ってましたw
プロフィールの下のトコです!
チョイ腐だったりするときもあるかもですが、主に日常とオタクなボヤキなので、よろしければ見てやって下さいv
フォローとかも、するも外すもご自由にどうぞ~!

何気に数日前だったりするのですが、手元に携帯電話帰って来ましたー!!!
わー良かった!ほんとに良かった!!!
うー会いたかったよー

結局郵送して頂いたんですが、これが結構大変でした;
身分証の写しを送ったり、誓約書を書いて送ったり…
いざ発送して頂く際に『携帯電話の電池は危険物に当たる』という理由から、通常の配送が出来ないというTELが来たり…
地元の郵便局に受け取りに行ったらば『危険物かもしないからチェックするよ』的な張り紙がしてあって、それに『配達先に届ける前に剥がしてねv』っていう内容のことが書いてあるにも関わらずそのまんま渡されて複雑な気分になったり…w
私の携帯電話が警戒モリモリの荷になってたwww
あと、受け取りに行く時に必死こいて自転車漕いでたら、ウチの飼い犬がテンションあげて追ってきたり…(田舎ならではw)……振り切りましたが!

まぁでも無事手元に戻ったのでもう何だっていいのです!
ありがとう新宿サブナー○の警備のひと!w
かなり無理言いましたごめんなさいでも取りに行くのはホント無理なの!


さてさて…
例大祭終わってから、DSでウィッシュルームやってます。
今チャプター7くらいなので、もう後半なのかな??
結構前から持ってたんですが、実は全然していなかったっていうw
でも面白いです…!
主人公が…主人公が渋くて…カッコよくて…そこが笑えるのー!!!
だって…格好付けなくてもいい場面で格好付けてるって何だか…何だかクスクスって笑えちゃうんです…っ!
お友達と爆笑したりとかしていてゴメンナサイ;正しい楽しみ方をしなさいってのー!
ツッコミの鬼なところも笑えます…そこまで突っ込んでいくかって思って…w
あ、でもちゃんとゲームとして面白いって思っていますよー
あえて言うならドアを開けるのが面倒くさい……



頂いたコメントのお返事を、続きに置いておりますv

今帰ってきましたー!!
例大祭に参加された皆様、お疲れ様でした!
すっごい楽しかったです!例大祭の雰囲気はやっぱり特別だった!
今回も色んな方にお世話になりまして…もう本当にありがとうございます!
また、ご迷惑も沢山おかけしちゃいました;
いつだってキリッとしていたいのですが、私は概ねアワアワしています。成長しろー!!><
でも本当に楽しかったのですよー!!
お話して下さった全ての方に感謝です!ありがとうございました!

今回の新刊…例大祭の分だけ刷ったんですが、どれだけ印刷するかすごい悩みました;
いつも全然読めないので;
でも今回残部20くらいだったんで数はバッチリでした!よかったー
あぁでも本当に入れなかったネタが惜しくて…うーん
あ、あとグッズセットのガムに結構反応頂けて嬉しかったです!
意外とまだ知られていなかった…ニヤリ


いつもバタバタとイベント終わったら帰ってきてるんですが、今回はイベント当日の夜も宿泊して色々遊びに行ってみました!
東京って見所たくさって、何回行っても全然見きれないです!
今回は東京タワー・六本木・浅草・新宿に遊びに行きました。
どこ行くでも路線図と睨めっこですよw
でもすごい交通便の良さに羨ましくなりました…こちとら最寄り駅は1時間2本!!
乗り遅れたときの絶望感、すっごいんだからね!(なに自慢だコレw)
どこ行っても楽しかったんですが…でも最後の最後にやらかしちゃったんですよ…

携帯電話、新宿のお手洗いに忘れてきちゃいましたー!!!!

私は兵庫に帰ってきてますが、携帯電話はまだ東京です/(^o^)\
携帯は恋人なのに!置いてきちゃうなんて!!
幸い保管してもらえてるのですが、受け取りに行けないことでちょっと今大変です;
本人確認が必要だとか…そりゃそうですよね…あああ;
手元に無事戻ってきてくれることを願うばかりです!

いえまだ出発は金曜夜なんですが;

とりあえず普通に出勤して、その後出発するので、自宅でブログ書くのもラストかなと思って書きにきました!!
あとイベントまでにコメントのお返事をしておきたくって…;

一応向こうに着いてからも、一度は記事を書きに来るつもりです。
その際に、もういっちょご報告できることがあるかな、と思います。

うわー…書いてて思った…例大祭いよいよなんだなぁ
今回は何もしてないくせに時間にすごく追われてて、すごい反省もりもりな状態ではあるのですが、それでもそれなりに一生懸命描いてみたので、お手に取って頂けたらすごい嬉しいです!
どうぞよろしくお願い致しますー!!><

あわわわ…そういや全然サークルチェックしてない!!


つづきよりコメントのお返事をしております!

suwapos.jpg
塗り途中のポスカ絵です。

ポスカの絵柄を誰にしようか悩んだ末、やっぱり一番のお気に入りキャラである諏訪子にしちゃいました!
友人の友人が「諏訪子はEX中最もカリスマが感じられない」って言ってたって聞いて、カッなったんよ…!
す、諏訪子はカリスマあるもん!すごいんだから!
…ただ、私の絵では表現出来ません><

それはそうと、今回帽子を被ってない諏訪子を描いてみました。
たまにはそういうのも良いんでないかなと思って。
被ってないだけで絵の中には入ってるんですが。
あと、↑の絵だと何だか目が死んで見えますが、別にションボリ絵じゃないです…大丈夫です…!!;

あ~…すわっこダイスキ!

DSC04247.jpg
今日届きましたー!!きゃー!!
コロコロしててカワイイかんじする!
しおりはイベント直送なので当日まで見れないんですが、楽しみですv
あとは本…!!

そういえば先日、参加したイベント会場でモソモソ例大祭用に原稿描いてたんですけど、その際に一緒に参加したお友達に言われたひとことが気になって気になって。
「お前の描く男キャラってさ・・・ホント・・・・・」
なんですか…最後まで言ってくれ!;
続きが気になるじゃない!予想つくけど、気になるじゃない!!
ううう男キャラ描くの苦手なのは自覚済みですよ!
と、いう訳で(!?)、無事新刊が出たならその片隅にこーりんがいます。初こーりん。
何気に初描きキャラぽろぽろいたりします。
でもまだ下描き中です…。
すんごい遅筆なんですー>< うわん;

プラグインタイトル !ATTENTION!
節操無く色々と描いています!
他に日常の戯言をなどなど。

管理人:カシワ
サークル名:柏処-かしわどころ-
性別:にょ



・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・

『kashiwadokoro★gmail.com』
↑★を@に変更して下さい

僭越ながら、何か描かせて頂ける機会がありましたら、お声を掛けて下されば嬉しいです。 ただ時期や内容によってはご希望に添えない場合もあります。
プラグインタイトル EVENT
●9月4日●
こみっく☆トレジャー18
『X-02b』

●10月16日●
東方紅楼夢
『ヒ-13b』
プラグインタイトル PARTICIPATION
プラグインタイトル CONSIGNMENT
委託先店舗様
※『柏処』で検索してください

とらのあな様
メロンブックス様
ホワイトキャンバス様
まんだらけ様
D-STAGE様
プラグインタイトル BKM & SEARCH
プラグインタイトル SARCH IN BLOG
Script:Ninja Blog  Design by: タイムカプセル
忍者ブログ [PR]