忍者ブログ

<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

下の記事に引き続き、ちょこっとコミトレのインフォを…

kemo.jpg
「もりやさんちのいへん!!」
コミトレ新刊2冊目です。
守矢一家のケモ化っぽい話でギャグ


あと、下の記事に書いてるマグカップはこんな絵柄ですっ
ma.jpg
印刷部だけ凹んでるカンジで、表面にちょっとブツブツ点があるカンジの陶器です。
ちょっと実物サンプルを送ってもらう時間無かったので画像サンプルで確認しただけなんですが、すごい良さげなので楽しみー!!
早く手元にとどけー

あ、あと早苗の水着姿のポスカをコミトレのグッズセットにだけ付けます。
紅楼夢でもグッズセットは持っていく予定ですが、さすがに10月に水着は…と思ったので、コミトレだけですw

そして、まだ絶賛原稿中!!ですww
すごくヤバイカンジなのでガクブルです><
が、がんばるー!!

PR

11639354.jpg
ピクシブ内での企画で、『365日ちゃん!』というものに参加させて頂きましたー☆
私の担当は12月1日ちゃん。
どこがー?ってカンジですが、そこはかとなく冬っぽさを感じて頂けたらなぁ、とw
オリジナルデザインを公表とか何年ぶりだろう、照れる…っ!!

企画元はコチラですー →http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=11290851

仕事帰りに駅の本屋で見かけた本を衝動買い!
もぐら著「うちのトコでは」という本です。
面白かったのでちょっと感想書きにきましたーv
あ、あと原稿いっこ仕上がったので!5月に出ます。
 
最近擬人化ブームで、都道府県擬人化とかも結構あるっぽいですね。
でも、これまでサッパリ見たりとかしてませんでした。なんとなく。
今回購入した理由はただひとつ…パラ見してみたら兵庫が目立ってるっぽかったから!(兵庫県民なので)
最初はただ県民性マンガと思って買い、読んでから擬人化だと気づきました;ヘタリアもそうだったなー…
その本の中で兵庫はちょっと特別扱いで、通常ひとつの県に一人だというのに、なんと5人構成!
私の住んでいる地域だと「播磨」という男キャラになるんですが、断然「神戸」さんがお気に入りですv「淡路」もかわいい!幼女!!
橋の建造~震災のくだりは泣けました…うぅっ
兵庫南部の人間に震災ネタはやばいよ…っ!涙出る!
でもこれ後半のこの部分って兵庫県民…というか広くても近畿・中国・四国じゃない人達にはあまり通じにくいのでは…と思ってもいたり。
ジャストその地域!ってひとにはちょっとしたオススメだと思います。
あと、読んでる感覚としては、書籍というよりも同人誌に近かったかもw

それとついでに紹介するなら、先日兄が彼女に貰った「こんな男は捨てられる」という本がものすごく面白かったです!
男性女性共に是非w

『平安のエイリアン』が頭から離れないです!

…という訳で、お友達が買って来てくれたので、やっとこさ星蓮船を始めてみました!(おっそ)
UFO追うのが楽しいです!
あと、自分でプレイしてみてよーやくキャラが頭に入ってきた…っ!!
物覚えが悪すぎて、名前と外見がすぐに一致しないおバカですw
でもキャラの性格までまだ上手く掴めてません…
遅れているっ!追いつきたい!世間に追いつきたいぃぃっ!!

でもとりあえず紅楼夢用の本でも仕上げてきます。
まだ出来てないっていうw
1日1・2時間程しか作業出来てないので、もうちょっと時間取って集中してやりたいです。
時間の使い方ドヘタすぎる…っ;

↓原稿より。ノリノリな早苗さん。
bcf1ff6a.jpg


そーいや今度の日曜日は私のお誕生日ですよ!!
もう年なんて重ねなくっていいのに!止まっちゃえばいいのに!
でもせっかくなのでケーキでも食べたいです。
去年はわらびモチしか食べてないのでw

※この記事は9月6日まで一番最初に表示されます。

 コミックトレジャーのインフォメまとめてみました。
info0906.jpg
チョコチョコ修正かけるかも知れません。

●9月2日<追記>
グッズセットに缶バッチが加わりました!
絵柄は完成しているんですが、インフォメでは準備中ですー;

あ、あと!既刊の「幻想雑戯記」のポスター(A2サイズ…かな?)を処分しようと思うのですが、どなたか会場にて貰ってやって頂けたら嬉しいです…っ
若干傷みアリですが;
ご希望の方いらっしゃいましたらお気軽に言ってやって下さいませ~v

世間では夏コミの準備中ですね!
夏コミ不参加で遊びに行く予定も無い私でございます。あぁなんて妬ましい。
94101d02.jpg
とりあえずゴーリゴーリ塗り途中のスワッコです。
まだ白目がなくて何かものっそい違和感…っ!!
あとデフォルメむずかしい~っ!!><
あ、神奈子と早苗もいますよ~☆

そういや紅楼夢で出したいなと思ってる守矢本…
今回こそ諏訪子メインで行きたかったのに、ネーム描いてみたらやっぱり早苗がメインっぽく……あれ?
あ、あと1冊目や2冊目と変わらないカンジのギャグ本になる予定です。
ギャグしか描けないんだよぅ…;


最近妙にねむたいです…
日付変わる前に眠くなる…困るー

ウイルスについてですが…

>まずネット上のウイルス
チェックしてみたら、現時点ではこのパソコンは大丈夫そうです。…現時点では。
でも怖いな…サクッと感染しちゃうとかいうので怖くてほいほいページ飛べないよ!
実際に普段見ているサイト様とかが感染してたらしくってガクブル。
詳細に関しましてはコチラノサイトをドウゾ
→www31.atwiki.jp/doujin_vinfo/pages/1.html

>インフルな方のウイルス
すんごい近くで初感染が…っ!!
地元とは言い難いけれど、頻繁に遊びに行くような場所なので怖いです。
拡大しないことを祈るばかりです。

…とまぁちょっと神妙なカンジで始めちゃったのですが、どっちのウイルスも予防できる部分は予防を一応しとこうかなって改めて思いました!
で、明日は大阪でイベントですよ!!
缶バッチしか新しいものがないっていう何ともツマンネ状態ですが、インテ行かれる方はよろしければにょろりとお立ち寄りくださいな☆
ていうか構って頂けたら大層喜びますv
午後は大体スペースでグッタリしていますw

あ、缶バッチは余ったら夏のこみっくトレジャーに持って行きます!

ただいまですっ!!
…といっても月曜の晩には帰ってきたのですけれど;

120坪のおっきい露天風呂、ホントすごい広くて感激でしたー☆
でも、そこ…混浴だったんですよねー…。
勿論巻き布とか用意されてたんですけど。
でも…何故か男性は全員すっ裸でした!!!
ちょ…っ!!仲居さんの説明ちゃんと聞いてないんですか、男性の方々っ!?
広いので隅でアワワとなっておりましたですよ、何かヤバイ光景だなぁ…;
まぁ…おじさんが数人いただけなのですが; 他の女性もいたし。
うーん…しかしホントやばい。


あ、下に旅行中に取った写メを貼っときますー。
よろしければ続きからドゾ☆ 





お誕生日おめでとう、シン!!

…と言うわけで、メルヘンちっくな絵を描いてみました☆
携帯サイト向けの企画に差し上げたアレなので、サイズがちっこいです;
見づらかったらばスミマセン。

ともあれ、シンたん2度目のお祝いです!
私の同人人生を大きく変えたキャラ…多分、一生好きキャラ!!
来年もお祝いしたいな☆



ところで、この記事…実は8月末に描いてマス★
予約投稿とかって出来るんですねー…
知らなかった!!スゴイ!!便利だ!!
でもちゃんと投稿できてるかな?ドキドキ…

ちなみに、当日の私は神戸にお泊りに行っているハズです♪
夜景が綺麗なんだよねー…神戸。
うわーん楽しみ!!


東方バナー作りましたv

風神録バナーにするつもりがついついえーりん;
えーりんは塗るのも楽しいv



紅楼夢参加したくなってたんですけど…すでにSP数オーバーなのですね;
うわーん!!本作る気満々だったのですけれどーっ!!
…でも拡張の可能性もありますし、期待してじっと待つとします!!
てゆーかどっちにしろ東方本作るつもりだったりします…v
最初オールキャラ本作ろう!とネタ出ししてたんですけど、収集付かないカンジになってきたので…
結局早苗たんメイン本になりそーです。
でもネームを見せた友人には『魔理沙メイン?』と訊かれる程魔理沙が出張ってる;

てゆーかつい先日、絵のことで酷評をもらちゃって…
何気にすごい凹み中です…;
ま、負けないぜ…!!!

プラグインタイトル !ATTENTION!
節操無く色々と描いています!
他に日常の戯言をなどなど。

管理人:カシワ
サークル名:柏処-かしわどころ-
性別:にょ



・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・

『kashiwadokoro★gmail.com』
↑★を@に変更して下さい

僭越ながら、何か描かせて頂ける機会がありましたら、お声を掛けて下されば嬉しいです。 ただ時期や内容によってはご希望に添えない場合もあります。
プラグインタイトル EVENT
●9月4日●
こみっく☆トレジャー18
『X-02b』

●10月16日●
東方紅楼夢
『ヒ-13b』
プラグインタイトル PARTICIPATION
プラグインタイトル CONSIGNMENT
委託先店舗様
※『柏処』で検索してください

とらのあな様
メロンブックス様
ホワイトキャンバス様
まんだらけ様
D-STAGE様
プラグインタイトル BKM & SEARCH
プラグインタイトル SARCH IN BLOG
Script:Ninja Blog  Design by: タイムカプセル
忍者ブログ [PR]