忍者ブログ

<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

地雷でゲットしたものですが…
気分転換に答えてみました☆

【あなたの為のあなたバトン】
【絵描きバトン】

『つづき』に置いておきますー

まずいっこめのバトン 
【あなたの為のあなたバトン】

 
・あなたの事、イロイロ教えて下さい!
・嘘は駄目ですからね
・フリーやアンカーはなしでお願いします5人から10人に回して下さい!ではどうぞ♪
 
◆ハンドルネーム
カシワです。
 
◆本名
え?本名!?じゃあ下だけ。
『あやこ』です。
 
◆年齢と職業
年齢は…とりあえずそろそろ女性としては鬱になるくらい。
職業はサービス業。
 
◆ブログ歴
2・3年…?でも結構最近までものすごく放置でした;
 
◆好きな食べ物
和風ツイーツと焼いた肉。
とりにくとかすきです。
 
◆好きな飲み物
紅茶とコーヒー、あとマンゴージュース。
 
◆好きな場所
自分の部屋です。安らぐ~v
 
◆好きなアーティスト
FLOWです。インディーズから好きvvv
 
◆好きな曲
↑でFLOWとかいいつつ…ポルノグラフティの『Search the best way』
 
◆好きな歌の歌詞の一部
「初めて陸に上がった魚の見た空は…?」
 
◆好きな芸能人
うー…??あべひろしさん…とか。おじさんがすきです。
 
◆好きな本(漫画可)
綾辻行人さんの館シリーズ。
特に『十角館の殺人』と『迷路館の殺人』
 
◆好きな人
優しくて楽しくおしゃべりできる人。
 
◆好きなタイプ
眼鏡にキュンと来る…。
 
◆好きな色
白黒・グリーン・ピンクとか
 
◆好きなゲーム
ファイアーエムブレム大好きです!
 
◆好きなテレビ(アニメ可)
あんまり見ないです…アニメで好きなのは『ギャグマンガ日和』とか。
 
◆今一番したいこと
同人誌に埋もれたいです。
 
◆最近の嬉しかった事
コメントを頂けたりするとめっさ嬉しいです!!
 
◆最近の嫌だった事
飼い犬が自分の部屋でおもらししていった…なんてこった。
 
◆最近買った物
服と、本。あと増設用にメモリ買いました。
 
◆最近出掛けた場所
湯郷温泉。
 
◆最近聴いた曲
東方原曲&アレンジ。あと巡音ルカ!
 
◆最近起こった面白い事
歩いてて溝に片足ハマったwww漫画みたいwww
 
◆最近好きな事
妄想www
あとは飼い犬と一緒に寝ること。
 
◆お気に入りの本(漫画可)
上で書いた綾辻行人さんの本ですv
 
◆お気に入りのCD
今は『集まれ!昌鹿野編集部』を聴いています☆←ラジオ番組のCD
 
◆お気に入りの物
携帯電話。
 
◆お気に入りのキャラクター
最近はカピバラさんとかリサとガスパール。
ずっと大好きなのは、スヌーピーのお兄さんのスパイク!
 
◆部屋の雰囲気
とにかく本とヌイグルミと服が多すぎです;
 
◆顔出しできる?
できれば引っ込んでいたいです…;
 
◆部屋の写メ見せれる?見せれる方は写メどうぞ
今は原稿中で散らかってるから…と、言い訳してみるw
 
◆ファッションにこだわりある?
あんまり。その日によって系統変えたりするので、色々着ます。
 
◆今ハンネいくつある?
3つ、かな?
 
◆あるだけハンネ書いてみて
携帯サイトでは飼い犬の名前のクルミを使用しています。
あとは、拍手とかで書き込む用の名前なのでナイショ><
全部カタカナです。
 
◆もうすぐ終わります(笑)
あらら意外に早かったですw
 
◆終わりです
お、終わったー!!
 
◆5人から10人に回して下さい!フリーやアンカーはなしでお願いします!
え!?じゃあ拾った時と同じく地雷で!
見ちゃった方でブログ持ちの方は是非どうぞv
 


続けてもういっこバトーン
【絵描きバトン】
 
 
■何歳頃から絵を描き始めた?
ラクガキなら小さい頃からしていたように思います。
ちゃんとした?絵を描き始めたのは2・3年前。
 
■鉛筆派?シャーペン派?
シャーペンですが…世間では鉛筆も主流なのですか!?
 
■ペン入れに使う物は?
Tachikawaというメーカーの漫画用インクペンです。
つけペンでペン入れとか未経験です;
 
■色塗りに使う物は?
デジタルだとフォトショ。
アナログだとコピックです…アナログほんと描かないけど;
 
■今の自分の絵に満足してる?
ちっっっっとも!!
泣きそうな程へぼくて、どうしていいか分からないです。
でも好きな作品への愛ゆえに描く!
 
■尊敬してる絵師は?
たくさんおりますとも!
でも上手下手とかでなく、自分の絵を頑張って描いているんだなぁって分かる人は本当に尊敬します!!
 
■デジタル派?アナログ派?
デジタルです。
でも漫画だと線画までがアナログ。
 
■デジタルと答えた方、何使ってる?
フォトショップ(主に5。時々CSとかエレメンツ)
 
■背景描くの好き?
建物とかならそこそこ…ただ人物とあわせて描くのがキライです…;
 
■どんな絵が好き?
チョイリアル系カッコイイ画。
もしくは真逆にすっごく萌え系の可愛い画。
 
■絵を描く時の環境は?
最近机を購入したので、机で絵を描いたりパソコンいじったり出来るようになりました!!
それまではTVボードにパソ置いて中腰気味だったり、段ボールの上にボード置いてラクガキしたりwww
 
■絵を描く時気をつけてる事は?
あまり…ないです(だめすぎる;)
人としてあり得ない状態にはならないようにはしているつもりなんですが;
 
■自分の理想の絵は?
かっこいいもかわいいもなんでもござれ!!ってなカンジの絵が描けたらシアワセv
 
■得意なパーツは?
無いwww
本当にひとつもない;
 
■苦手なパーツは?
特に手。
あと顔のバランス。
 
■男キャラと女キャラ、描いてて楽しいのは?
断然女キャラ。
男キャラは余程の愛情がないと、気が乗らないようです…;
 
■こだわりの画材は有りますか?
ないです…むしろ色々使ったりとかしていないので、よくわからない;
 
■今までに最も多く描いたと思われるキャラは?(版権創作どちらでも)
ガンダム種運命のシン・アスカv
 
■人物を描く際、どこから描き始めますか?
輪郭です。
 
■何色を多く使いますか?
ピンクとかついつい使っちゃいます。^
 
■使うのが苦手な色が有れば。
黒です。
基本的に暗い色やハッキリした色が苦手です;
 
■消しゴムのカスさえ愛せるキャラクターは誰でしたか?
シン・アスカです…v
 
■完成までに1番時間が掛かった作品は、どの位時間を描けましたか?
ちまちま進めるので掛かる時間が分からないです;
 
■絵がうまくなりたいって時あなたならどんな手段を使う?
色んな人の絵を模写してみるとか?
 
■このバトンを回してくれた人の絵の感想をどうぞ。
拾い物ですー;
なので感想とかはナシで…
 
■自分の得意な画材は?
ないです…
一番親しみ深いのは消しゴムw
MONO。
 
■逆に苦手な画材は?
ペン入れ用のペン…ギギギギってカンジでペンいれします;
 
■自分の絵に対してどう思いますか?
女性にも男性にもウケの悪そうな中途半端な絵だと自覚しております…;
髪の毛が柔らかく描けないのが悩み!
 
■絵柄を変えられるとしたら、どんな絵柄に成ってみたいですか?
かっこよくもかわいくもどっちもイケちゃうぜ!みたいな…
 
■自分の絵柄で、嫌いな所。
誰描いても同じようなカオしてる…
 
■一つだけ改善出来るなら何処にする?
じゃあ…髪で。
 
■構図はどうやって考えてますか?
ノリと閃きw
 
■着彩時に何か面白い素材を使った事は有りますか?
アナログで、キャラクターの顔に少し実際の化粧品を使ったことありますw
 
■お絵描き中のBGMは何かありますか?
主に東方アレンジです。
ニコ動のメドレーばんざい!
 
■一枚描きあげるのにだいたいどのくらい時間かかる?
ちまちま進めるので…さっぱり不明です;
 
■資料とかは?
脳内記憶!!←だからよく間違っている;
あとは他の方の描かれた絵など…
 
■食べながら、飲みながら作業しますか?
飲み物など用意しているんですが、ついつい作業に熱中して冷めちゃってます;
 
■下書きもペン入れも色塗りも同じ紙にする?それともトレースしてからする?
場合によりますが、下書き超汚いので、トレス後にペン入れが多いです;
なので時間すっごく掛かるんですー;
 
■一番自分で気に入ってる絵はなんですか?
うーん…しゃがんでるカンジのみょんの絵とか…
基本的にどの絵も、ちょっと時間が経つと見るのも苦痛になっちゃいます;
拙い!!><
 
■一発描きで絵が描けますか?
良いものでないのなら。
 
■絵を描く時間とかって決まってます?
全然です。
ノリでw
 
■影響を受けた絵師さんっていますか?
うーん…いる、かな??
同人で知った方なんですが、漫画家をされています。(候補の対象が広すぎるwww)
 
■最後に自分の考えた質問を一つ付けたして回して下さい。
えーとじゃあ、『■自分の絵は他の方からどのように評価されますか?』で。
 
■次に回す人。
すみません、フリーで;こういうのお好きな方どうぞv
PR

Post your Comment Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プラグインタイトル !ATTENTION!
節操無く色々と描いています!
他に日常の戯言をなどなど。

管理人:カシワ
サークル名:柏処-かしわどころ-
性別:にょ



・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・

『kashiwadokoro★gmail.com』
↑★を@に変更して下さい

僭越ながら、何か描かせて頂ける機会がありましたら、お声を掛けて下されば嬉しいです。 ただ時期や内容によってはご希望に添えない場合もあります。
プラグインタイトル EVENT
●9月4日●
こみっく☆トレジャー18
『X-02b』

●10月16日●
東方紅楼夢
『ヒ-13b』
プラグインタイトル PARTICIPATION
プラグインタイトル CONSIGNMENT
委託先店舗様
※『柏処』で検索してください

とらのあな様
メロンブックス様
ホワイトキャンバス様
まんだらけ様
D-STAGE様
プラグインタイトル BKM & SEARCH
プラグインタイトル SARCH IN BLOG
Script:Ninja Blog  Design by: タイムカプセル
忍者ブログ [PR]