忍者ブログ

<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

念願だったペンタブを購入しました!
intuos4です。
これでもうちょっと塗りとかマシに出来るようになれば良いのになぁ!
…本当は液晶ペンタブとか買おうかなって思ってたけど、周囲に「お前には勿体無い!」と言われたので断念してみた。
すごい気に入ったのとかも無かったってのもある。
なので、いいのが出たら買い換えるもアリかなって思いますが、とりあえずはこのペンタブで頑張りますぞー☆


という訳で?、記念に絵師バトンとやらをやってみました!
すんごく長くなったのでつづきにしまってます。
よろしければみてやって下さい~v

あ、しかも拾い物です。
バトンじゃねぇぇぇぇ!!

 ■お名前は?

カシワです。
柏餅からきているのです。
 
■差し支えなければ年齢を
差し支えますから!
 
■何歳頃から絵を描き始めて、今年何年目ですか?
漫画的な絵を描いていた最初の記憶は小学校6年の頃です。
その後描かなくなったり急に描いたりで、正確に何年とかは…
 
■主に描くジャンルは?
今は東方とヘタリア。
 
■利き手はどちらですか?
右手です。
 
■男性と女性、描きやすいのは?
男は基本描けません。
 
■長髪と短髪、描きやすいのは?
短髪…かな?長髪のサラリとかフワリとしたカンジがもう無理;
 
■右向きと左向き、描きやすいのは?
向かって左向き?
 
■正面と横顔、描きやすいのは
正面の方が幾分かマシかな?
 
■アナログorデジタル派?
どっちかというならアナログなヤツだと思います。
 
■絵(下書き)はどこから描き始めてますか?
輪郭。もしくはアタリ。
 
■自覚している描き癖は?
頭がでっかくなる。
時々目が離れてる。
男でもロリ顔になる。
 
■ペン入れの時の特徴やコツは?
ペン入れが出来ません。
 
■カラーの時の特徴やコツは?
アニメ塗りが出来なくて、いっつもボンヤリと塗ってしまいます…
あと、暗い色合いにしてしまいがちで困ります。
 
■仕上がりまでの時間はどのぐらい?
色んなことの合間にちまちま描くのでものすごく掛かります。
作業自体も遅い方かと…
 
■BGMは何を聴きますか?
東方アレンジやボーカロイド、あとアニソン。
生粋のヲタを地でいきます!
 
■描き始めるまでにどのくらい悩みますか?
悩む前にすぐ紙に描く。
酷い状態から何枚も何枚も繰り返し同じ絵を描いて、ちょっとずつ線を少なくしていきます。非効率的!><
 
■愛用画材を教えて下さい
フォトショ
…画材??
 
■好きなモチーフは?
和風。
でも絵には活かされてないと思いますw
 
■今の絵に満足していますか?
そんなまさか。
 
■鉛筆派?シャーペン派? 
シャーペンです。0.3愛用。
 
■ペン入れに使う物は? 
最近はペン入れしてませんw
するときはつけペンでなくタチカワのインクペン。
 
■色塗りに使う物は? 
フォトショ一択! 
 
■尊敬している絵師は? 
います!
でも照れくさいのでナイショ。
 
■背景描くの好き? 
どっちかというと好き。
でも滅多に描きません…描けよ!
 
■どんな絵が好き? 
萌えるキャワイイ絵!と、渋くてカッコイイ絵!
 
■絵を描くときの環境は? 
思い立った時に描くので色々…立ってでも描くし、お風呂場でも描きますw 
 
■絵を描くときに気をつけていることは? 
バランス…?
でもいつも危ういです。
あとはひたすら可愛くなるように…
これも危ういです。
 
■自分の理想の絵は? 
華やかで可愛らしい絵。
描けたらなぁ…
 
■得意なパーツは? 
…!?
あー…えーと…毛穴(嘘)
 
■苦手なパーツは? 
手!
他も苦手だけどダントツで手。
 
■男キャラと女キャラ、描いてて楽しいのは? 
女です!
男を描くのはキライってレベルで苦手です。
愛があれば辛うじて…!! 
 
■こだわりの画材はありますか? 
よく消える消しゴムとか大好きです。
消しゴム買いすぎw
 
■今までに最も多く描いたと思われるキャラは?(版権創作どちらでも) 
ガンダムのシン・アスカ。
メチャクチャ好きなのでこれからもちまちま描きたいです。
 
■何色を多く使います? 
ピンクです。
可愛くって大好き!
あと鮮やかなブルーとか、少し暗めの赤や緑とか大好きです。
 
■使うのが苦手な色があれば。 
黒です。
あとは茶色?
 
■自分の得意な画材は? 
え…じゃあ何よりの基本であるシャープペンで。
 
■逆に苦手な画材は? 
ペン入れ用のペン。
 
■自分の絵に対してどう思いますか? 
不安定。
イマイチ可愛らしさが足りない。
 
■絵が描けなくなったときってどうする? 
描かない。 
 
■絵を描く上でのちょっとしたコツとかあれば教えてください 
おかしい?と思ったらちょっと時間を置いてみる…とか。
 
■絵を描いていて良かった・嬉しかったと思った時はどんな時ですか? 
本を作って手にとって頂けた時、感想を頂けた時、絵を通じて交流があった時。
 
■ついつい使ってしまう特殊効果ってありますか? 
特殊…というか、背景にドットを良く使ってしまいます。
かわいいから…
 
■デジタルでよく使うソフトは?
フォトショ
 
■どこから塗る? 
肌のベース色です。
もしくは主線の色替え。
 
■机の上にある画材をすべてあげてください。
今…は、何もないです。しまいこんでるw
 
■主に使う紙は?
再利用紙の裏。
あとはコピー用紙。
 
■参考にしている本はありますか?
買うくせに参考に出来てませんw
 
■模写はよくする方? 
いえ、しないです。
練習の上でした方がいいのは分かってるんですが…
 
■落書きはよくしますか? 
かなりします。
でもラフすぎて酷いので、あまり人に見せませんw
逆に仕上げまでする方がかなり珍しい…
 
■どの年代くらいを書くのが得意ですか? 
10代半ばです。
大人も幼年幼女も苦手です…っ;
 
■自分の絵について周りから一番言われる表現は? 
「かわいい」
ありがたいことです!
 
■絵を描いてはいけないと言われたら、何日耐えられますか? 
いつまでも描かないでいると思います。
すっぱり諦めます。
同人自体、いつまで出来るだろう…と結構常々考えていますのでw
 
■描くならどんな服装が好き? 
ゆるふわ。
むしろキッチリ系が描けない!好きなのに!
 
■描くとしたら、ファンタジー?現代?? 
え…現代、かな?
ファンタジー好きだけど自分で描くというイメージが出来ないです。
 
■これからどんな絵を描きたいですか?
キラキラふわふわしたカンジに可愛い絵を!
…程遠いぜ…っ!!
PR

Post your Comment Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プラグインタイトル !ATTENTION!
節操無く色々と描いています!
他に日常の戯言をなどなど。

管理人:カシワ
サークル名:柏処-かしわどころ-
性別:にょ



・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・

『kashiwadokoro★gmail.com』
↑★を@に変更して下さい

僭越ながら、何か描かせて頂ける機会がありましたら、お声を掛けて下されば嬉しいです。 ただ時期や内容によってはご希望に添えない場合もあります。
プラグインタイトル EVENT
●9月4日●
こみっく☆トレジャー18
『X-02b』

●10月16日●
東方紅楼夢
『ヒ-13b』
プラグインタイトル PARTICIPATION
プラグインタイトル CONSIGNMENT
委託先店舗様
※『柏処』で検索してください

とらのあな様
メロンブックス様
ホワイトキャンバス様
まんだらけ様
D-STAGE様
プラグインタイトル BKM & SEARCH
プラグインタイトル SARCH IN BLOG
Script:Ninja Blog  Design by: タイムカプセル
忍者ブログ [PR]