× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 仕事帰りに駅の本屋で見かけた本を衝動買い!
もぐら著「うちのトコでは」という本です。
面白かったのでちょっと感想書きにきましたーv
あ、あと原稿いっこ仕上がったので!5月に出ます。
最近擬人化ブームで、都道府県擬人化とかも結構あるっぽいですね。
でも、これまでサッパリ見たりとかしてませんでした。なんとなく。
今回購入した理由はただひとつ…パラ見してみたら兵庫が目立ってるっぽかったから!(兵庫県民なので)
最初はただ県民性マンガと思って買い、読んでから擬人化だと気づきました;ヘタリアもそうだったなー…
その本の中で兵庫はちょっと特別扱いで、通常ひとつの県に一人だというのに、なんと5人構成!
私の住んでいる地域だと「播磨」という男キャラになるんですが、断然「神戸」さんがお気に入りですv「淡路」もかわいい!幼女!!
橋の建造~震災のくだりは泣けました…うぅっ
兵庫南部の人間に震災ネタはやばいよ…っ!涙出る! でもこれ後半のこの部分って兵庫県民…というか広くても近畿・中国・四国じゃない人達にはあまり通じにくいのでは…と思ってもいたり。
ジャストその地域!ってひとにはちょっとしたオススメだと思います。
あと、読んでる感覚としては、書籍というよりも同人誌に近かったかもw それとついでに紹介するなら、先日兄が彼女に貰った「こんな男は捨てられる」という本がものすごく面白かったです! 男性女性共に是非w PR
Post your Comment
|