忍者ブログ

<< 09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    11 >>

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕事帰りに駅の本屋で見かけた本を衝動買い!
もぐら著「うちのトコでは」という本です。
面白かったのでちょっと感想書きにきましたーv
あ、あと原稿いっこ仕上がったので!5月に出ます。
 
最近擬人化ブームで、都道府県擬人化とかも結構あるっぽいですね。
でも、これまでサッパリ見たりとかしてませんでした。なんとなく。
今回購入した理由はただひとつ…パラ見してみたら兵庫が目立ってるっぽかったから!(兵庫県民なので)
最初はただ県民性マンガと思って買い、読んでから擬人化だと気づきました;ヘタリアもそうだったなー…
その本の中で兵庫はちょっと特別扱いで、通常ひとつの県に一人だというのに、なんと5人構成!
私の住んでいる地域だと「播磨」という男キャラになるんですが、断然「神戸」さんがお気に入りですv「淡路」もかわいい!幼女!!
橋の建造~震災のくだりは泣けました…うぅっ
兵庫南部の人間に震災ネタはやばいよ…っ!涙出る!
でもこれ後半のこの部分って兵庫県民…というか広くても近畿・中国・四国じゃない人達にはあまり通じにくいのでは…と思ってもいたり。
ジャストその地域!ってひとにはちょっとしたオススメだと思います。
あと、読んでる感覚としては、書籍というよりも同人誌に近かったかもw

それとついでに紹介するなら、先日兄が彼女に貰った「こんな男は捨てられる」という本がものすごく面白かったです!
男性女性共に是非w
PR

Post your Comment Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プラグインタイトル !ATTENTION!
節操無く色々と描いています!
他に日常の戯言をなどなど。

管理人:カシワ
サークル名:柏処-かしわどころ-
性別:にょ



・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・

『kashiwadokoro★gmail.com』
↑★を@に変更して下さい

僭越ながら、何か描かせて頂ける機会がありましたら、お声を掛けて下されば嬉しいです。 ただ時期や内容によってはご希望に添えない場合もあります。
プラグインタイトル EVENT
●9月4日●
こみっく☆トレジャー18
『X-02b』

●10月16日●
東方紅楼夢
『ヒ-13b』
プラグインタイトル PARTICIPATION
プラグインタイトル CONSIGNMENT
委託先店舗様
※『柏処』で検索してください

とらのあな様
メロンブックス様
ホワイトキャンバス様
まんだらけ様
D-STAGE様
プラグインタイトル BKM & SEARCH
プラグインタイトル SARCH IN BLOG
Script:Ninja Blog  Design by: タイムカプセル
忍者ブログ [PR]