忍者ブログ

<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕事帰りに駅の本屋で見かけた本を衝動買い!
もぐら著「うちのトコでは」という本です。
面白かったのでちょっと感想書きにきましたーv
あ、あと原稿いっこ仕上がったので!5月に出ます。
 
最近擬人化ブームで、都道府県擬人化とかも結構あるっぽいですね。
でも、これまでサッパリ見たりとかしてませんでした。なんとなく。
今回購入した理由はただひとつ…パラ見してみたら兵庫が目立ってるっぽかったから!(兵庫県民なので)
最初はただ県民性マンガと思って買い、読んでから擬人化だと気づきました;ヘタリアもそうだったなー…
その本の中で兵庫はちょっと特別扱いで、通常ひとつの県に一人だというのに、なんと5人構成!
私の住んでいる地域だと「播磨」という男キャラになるんですが、断然「神戸」さんがお気に入りですv「淡路」もかわいい!幼女!!
橋の建造~震災のくだりは泣けました…うぅっ
兵庫南部の人間に震災ネタはやばいよ…っ!涙出る!
でもこれ後半のこの部分って兵庫県民…というか広くても近畿・中国・四国じゃない人達にはあまり通じにくいのでは…と思ってもいたり。
ジャストその地域!ってひとにはちょっとしたオススメだと思います。
あと、読んでる感覚としては、書籍というよりも同人誌に近かったかもw

それとついでに紹介するなら、先日兄が彼女に貰った「こんな男は捨てられる」という本がものすごく面白かったです!
男性女性共に是非w
PR

hyoushi-reimu.jpg
カラーで使用しようと思って塗りかけてたんですが、結局線画だけでの使用になりそうな霊夢絵ですw
ヒマな時にちゃんと塗って何かに使用したりとかするかもしれない!(貧乏性)

最近ツイッターが便利すぎて、毎日そっちでボヤボヤ言ってますw
しかも楽しいし。
まだ機能はちゃんと把握できてないんですが、それでもすごく楽しんでますv

あ、そうそう。
5月に大阪であるコミックシティに参加します!
普段コミックシティは別ジャンルなんですが、今回は東方です。
去年の5月も確か東方参加だったんですが、思いの外お手に取って頂けたんでたまにはシティ参加もいいかな~と思いまして!
新しいもの…とは言い難いですが、例大祭で出した本「SDP」の描き直しと描き足しを含めた本を新刊で出そうかなと思い、今ちょい頑張り中ですw
当初は出来栄えがちょっと納得出来なくてイベント頒布のみにしてたんですが、友人やコメントなどで「続編希望」や「完成版希望」と言って貰えたので、ほいっとその気になっちゃいましたv
とりあえず表紙は描き直しましたw
今度は書店さんにもお預けしようかなと思いますので、また詳細決まったらご報告に上がります~
スペースはイベント参加予定の欄に追加しておきました!

ここ最近、ちゃんと眠ってたりゆったりめに過ごしているせいか、少し平常時の体調も元気な気がします!
いいことだ!

さてさて、何と言うかもうあっちこっちで既に始めている方々もモリモリなTwitterですが、実は私も始めてます。
登録自体は前からしてたんですが、どうしてもこう…繋がりありきっていうのが…こう、人付き合い下手な私には敬遠しちゃう!><ってトコがあった訳でごにょごにょ…
まぁ放置っぷりが酷かったんですが、最近開き直って呟きまくってます!!!
お気付きの方はいらっしゃらないんじゃないかなーと思うんですが、前から右上にリンク貼ってましたw
プロフィールの下のトコです!
チョイ腐だったりするときもあるかもですが、主に日常とオタクなボヤキなので、よろしければ見てやって下さいv
フォローとかも、するも外すもご自由にどうぞ~!

何気に数日前だったりするのですが、手元に携帯電話帰って来ましたー!!!
わー良かった!ほんとに良かった!!!
うー会いたかったよー

結局郵送して頂いたんですが、これが結構大変でした;
身分証の写しを送ったり、誓約書を書いて送ったり…
いざ発送して頂く際に『携帯電話の電池は危険物に当たる』という理由から、通常の配送が出来ないというTELが来たり…
地元の郵便局に受け取りに行ったらば『危険物かもしないからチェックするよ』的な張り紙がしてあって、それに『配達先に届ける前に剥がしてねv』っていう内容のことが書いてあるにも関わらずそのまんま渡されて複雑な気分になったり…w
私の携帯電話が警戒モリモリの荷になってたwww
あと、受け取りに行く時に必死こいて自転車漕いでたら、ウチの飼い犬がテンションあげて追ってきたり…(田舎ならではw)……振り切りましたが!

まぁでも無事手元に戻ったのでもう何だっていいのです!
ありがとう新宿サブナー○の警備のひと!w
かなり無理言いましたごめんなさいでも取りに行くのはホント無理なの!


さてさて…
例大祭終わってから、DSでウィッシュルームやってます。
今チャプター7くらいなので、もう後半なのかな??
結構前から持ってたんですが、実は全然していなかったっていうw
でも面白いです…!
主人公が…主人公が渋くて…カッコよくて…そこが笑えるのー!!!
だって…格好付けなくてもいい場面で格好付けてるって何だか…何だかクスクスって笑えちゃうんです…っ!
お友達と爆笑したりとかしていてゴメンナサイ;正しい楽しみ方をしなさいってのー!
ツッコミの鬼なところも笑えます…そこまで突っ込んでいくかって思って…w
あ、でもちゃんとゲームとして面白いって思っていますよー
あえて言うならドアを開けるのが面倒くさい……



頂いたコメントのお返事を、続きに置いておりますv

今帰ってきましたー!!
例大祭に参加された皆様、お疲れ様でした!
すっごい楽しかったです!例大祭の雰囲気はやっぱり特別だった!
今回も色んな方にお世話になりまして…もう本当にありがとうございます!
また、ご迷惑も沢山おかけしちゃいました;
いつだってキリッとしていたいのですが、私は概ねアワアワしています。成長しろー!!><
でも本当に楽しかったのですよー!!
お話して下さった全ての方に感謝です!ありがとうございました!

今回の新刊…例大祭の分だけ刷ったんですが、どれだけ印刷するかすごい悩みました;
いつも全然読めないので;
でも今回残部20くらいだったんで数はバッチリでした!よかったー
あぁでも本当に入れなかったネタが惜しくて…うーん
あ、あとグッズセットのガムに結構反応頂けて嬉しかったです!
意外とまだ知られていなかった…ニヤリ


いつもバタバタとイベント終わったら帰ってきてるんですが、今回はイベント当日の夜も宿泊して色々遊びに行ってみました!
東京って見所たくさって、何回行っても全然見きれないです!
今回は東京タワー・六本木・浅草・新宿に遊びに行きました。
どこ行くでも路線図と睨めっこですよw
でもすごい交通便の良さに羨ましくなりました…こちとら最寄り駅は1時間2本!!
乗り遅れたときの絶望感、すっごいんだからね!(なに自慢だコレw)
どこ行っても楽しかったんですが…でも最後の最後にやらかしちゃったんですよ…

携帯電話、新宿のお手洗いに忘れてきちゃいましたー!!!!

私は兵庫に帰ってきてますが、携帯電話はまだ東京です/(^o^)\
携帯は恋人なのに!置いてきちゃうなんて!!
幸い保管してもらえてるのですが、受け取りに行けないことでちょっと今大変です;
本人確認が必要だとか…そりゃそうですよね…あああ;
手元に無事戻ってきてくれることを願うばかりです!

MILK BAR』のシロガネヒナ様が主催される永江衣玖合同本に参加させて頂きました!

1.jpg
何気にまだ出発してませんw
出発まで思いの外時間があったので、書き込みにきました!

インフォメ記事の所に追記したんですが、例大祭発行の衣玖さん合同誌に参加させて頂きました!
そうそうたるメンバーの中、明らかに浮いちゃってます…ガクブルルルル
でも、そこはそれ!!珍味とでも思っていただけたらなと思います!
衣玖さんと天子の漫画を5ページ描きました。
天子視点にしたら、何だか天子メインにも見えちゃうカンジなっちゃった気が…あぅうぅ;
あと、他の方の描かれたページを見るのがすごい楽しみ過ぎてワクワクしまくりですv

ではでは、今度こそいってきまーす!

いえまだ出発は金曜夜なんですが;

とりあえず普通に出勤して、その後出発するので、自宅でブログ書くのもラストかなと思って書きにきました!!
あとイベントまでにコメントのお返事をしておきたくって…;

一応向こうに着いてからも、一度は記事を書きに来るつもりです。
その際に、もういっちょご報告できることがあるかな、と思います。

うわー…書いてて思った…例大祭いよいよなんだなぁ
今回は何もしてないくせに時間にすごく追われてて、すごい反省もりもりな状態ではあるのですが、それでもそれなりに一生懸命描いてみたので、お手に取って頂けたらすごい嬉しいです!
どうぞよろしくお願い致しますー!!><

あわわわ…そういや全然サークルチェックしてない!!


つづきよりコメントのお返事をしております!

suwa-pos2.jpg
塗れました!
何とか間に合いそうで一安心ですv
背景はテキトウにグリグリしました…っ;

そのままの勢いで本文サンプル作りました!
だってもう数日後ですもんね!イベント!うわぁ;

sdp-mihon.jpg

今回はトーントとかがキッチリ貼れなくて、すごい心残りです…っ
あと、ページ数も予定していたのより半分くらいになってしまって…
小ネタ集な本なんですが、入れたかったネタ沢山削っちゃいました、うわーん!!><

今回のこの本は、現時点では書店委託の予定がないんですが、余裕があれば入れられなかったネタも入れて、ちゃんと影のトーンとかも貼った状態で改めて出せたらな~などと考えてもいます。
今の状態ではちょっと微妙…ですが;


それにしても今回ほどギリでヤバイのは初めて…!!
明日の午前中が締め切りだそうですよ!何もやらかしていないといいんですがががが
いつも利用している印刷所さんでないので勝手が違うし、すごい不安なんです~><…うぅ;
でもとりあえず終わってよかったー!!

次はポスカの着色だー!!明日までに塗らないと駄目なので引き続き頑張ります。
でも明日は仕事からの帰りがすごい遅い日なんで…はわあわ…;

プラグインタイトル !ATTENTION!
節操無く色々と描いています!
他に日常の戯言をなどなど。

管理人:カシワ
サークル名:柏処-かしわどころ-
性別:にょ



・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・

『kashiwadokoro★gmail.com』
↑★を@に変更して下さい

僭越ながら、何か描かせて頂ける機会がありましたら、お声を掛けて下されば嬉しいです。 ただ時期や内容によってはご希望に添えない場合もあります。
プラグインタイトル EVENT
●9月4日●
こみっく☆トレジャー18
『X-02b』

●10月16日●
東方紅楼夢
『ヒ-13b』
プラグインタイトル PARTICIPATION
プラグインタイトル CONSIGNMENT
委託先店舗様
※『柏処』で検索してください

とらのあな様
メロンブックス様
ホワイトキャンバス様
まんだらけ様
D-STAGE様
プラグインタイトル BKM & SEARCH
プラグインタイトル SARCH IN BLOG
Script:Ninja Blog  Design by: タイムカプセル
忍者ブログ [PR]